■■■■■ 2012.8.21 ■■■■■

  メダリスト凱旋パレードの大群衆写真にはビックリ

イヤー、これは滅多に見られない銀座の光景。
東京都大田区出身、女子サッカーの丸山桂里奈選手が撮影した凱旋パレードのこと。
この写真には、仰天させられた。

ニュースによれば主催者発表で50万人の声援を受けたとのこと。
マスコミが掲載する写真は、当然ながら、選手搭乗の車の写真。その周囲を人々が埋め尽くしているとはいえ、50万人というのは信じ難い数字。よくあるデモ参加者数と同じで、景気付けのインフレーション数字と見なしていた。なにせ、全長約1Kmしかない通りのこと。しかも、真夏日の真昼間とくる。パレード開始前にそんな大勢がじっと待っているとは、・・・。まさか。

なんのなんの。
上空からの写真を見ると道は人だらけではないか。午前8時頃から三々五々と集まり始め、10時には歩道が埋まって車道に席を広げたらしいから、お祭りを越えた熱中ぶり。
テレビで感激させて頂いたことを想い出し、あの感動をもう一度という方々だらけということか。

それより、選手が余りの人出なのに驚き、感激していたのがよかった。人々の感謝の気持ちが選手に直接伝わった訳で、素晴らしい贈り物になったのでは。JOCは最高の仕事をした。

(丸山桂里奈オフィシャルブログ マルカリトーレ)パレード。 2012-08-20 14:16:01 posted by karina14 http://ameblo.jp/karina14/
(記事) 五輪メダリスト銀座をパレード 8月20日 14時28分 NHK
(写真) 東京・銀座の交差点を埋め尽くした、ロンドン五輪メダリストらのパレードを見るために集まった人たち=20日午前(代表撮影)東京新聞


(C) 2012 RandDManagement.com    HOME  INDEX